FC2ブログ

10 | 2019/11 | 12

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はじめまして
CalendArchive
最新トラックバック
月別アーカイブ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
訪問者数
検索フォーム
Powered By FC2ブログ
QRコード

うどん

こんにちは。院長の洋介です。
 今日は、昼食につけめんのうどんを食べに家内と行きました。私は、うどんよりもそばの方が好きなのですが、家内は、広島出身ということもあり、うどんの方が好きなので、うどんを食べに行きました。今まで、うどんか、そばかと言われれば、そば!!っと決めていたのですが、うどんもおいしいなと思いました。なんか、うどんにはまりそうです。
 家内の実家の広島には、ファーストフードのようにうどん屋さんがいっぱいあってびっくりしました。
関東のつゆはしょうゆで黒いのですが、広島はのつゆは透明でだしがきていておいしいんんですよ。
私は、広島のつゆの方が好きです。明日もうどん食べようかな。

明日は、AM9:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00の診療です。

ブログランキングをクリックして投票お願いします
 

風邪と歯の痛み

こんにちは。院長の洋介です。最近、寒くなり乾燥した日が多くなり風邪をひいてい方もふえてきています。病院に歩いて通っていてもマスクをし、せきこんでいる人を多く目にします。
歯科と風邪なんて関係ないと思われがちですが、風邪が原因で歯が痛くなることのあります。患者さんでもそれが原因で来院されるかたが増えてきています。症状は、走ったり、階段を下りたり運動すると歯が痛いなどがあります。歯が原因で起こることも確かですが、この時期に起こるのは、風邪が原因していることが多いです。
 もし、このような症状があれば、一度歯科を受診して下さい。
  
  日曜日はAM9:00からPM3:00の診療になります。

ブログランキングをクリックして投票お願いします

 

歯磨きについて

こんにちは。院長の洋介です。
 歯磨きの仕方には、ポイントがあります。ブラシのあて方や歯列に合わせた磨き方などがあります。私にもあります。年齢に応じて使う道具が増えておっくうになってしまうと思いますが、ポイントと抑えて効率よくおこなえばそのような思いも無くなると思います。
 人それぞれ生活習慣も違います。その方にあった歯磨きの仕方を提供できればと思います。歯医者の仕事で一番大切なは、これだと自分では思っています。

土曜日はAM9:00~PM3:00の診療です。
 
 
 ブログランキングをクリックして投票おねがいします
 

知覚過敏

こんにちは。お久しぶりです、院長の洋介です。更新するのは何ヶ月ぶりでしょうか。家内に任せっきりでした。
 最近、知覚過敏のCMをよく見ます。歯磨き粉は補助的にはとても有効です。しかし、『頑張って磨かなきゃ!』と強く磨きすぎると歯の表面を削ってしまい逆効果です。
 最近、水が冷たくなり知覚過敏で来院される方が増えました。
 しかし、よく診査してみると虫歯であるケースも少なくありません。

『おかしいな?』と思うことがあれば歯医者に行くのは腰が重いとおもいますが、相談するのがいいと思います。
  今日いつもお母さんの治療についてくる小4年生の女の子が『歯医者が大好き!!』と夢のようなこと言ってくれてとても嬉しかったです。正直、自分は小4の時、歯医者が嫌いでした。
  
これからも1人でも歯医者に抵抗なく来れる方が増えるよう、夫婦ともども頑張っていきます! ブログランキングをクリックして投票お願いします
 

お久しぶりです

こんにちは。久々に更新いたします。もう、一か月つ後はもうオープンして三日目です。どうしたら皆さんに歯医者に恐怖心がなく来ていただけるか、また歯医者にかかることの重要性をご理解していただけるか。いろいろ試行錯誤する毎日です。いろいろな統計をみると『歯医者に行こうと思うけど行っていない』という方が50%以上いるそうです。裏を返せば、『痛くなったら行く』という事だと思います。なにかしらの問題を感じながらも歯医者に行きずらいとお考えの方でも『気軽に行ける歯医者』を目指しゆきたいです。

ブログランキングに投票お願いします

>