FC2ブログ
コンテントヘッダー

こんにちは

 こんにちは。今日も雲が厚く“夏”っという感じがしないです。私は、冬の寒さよりも、夏の暑さのほうが好きなのでなんかさびしいです。でも、今、内装工事されてる方には少し涼しいぐらいの方が作業しやすいのかなとおもいます。

 今日で病院の電話番号、FAX番号が決定しそうです。病院にはこの二つだけではなく電話線を必要とするものがインターネット、警備システム、オンラインレセプト、クレジットカード、などがあり、このようなことに、うといのでわからなかったことが多く勤務医時代、当たり前に使っていたものなので考えたことがありませんでした。

開業となると治療はもちろんその他もろもろのの管理もしていかなければならない、やることが山積です。

 学生時代、私は野球部に所属していました。4年生の時、キャプテンをしました。その時も好きな野球をするだけではなく、食事会の手配、部費の管理、OB全員への活動の報告、などいろいろ雑用が多かったのを思い出しました。なんかそのときに、感じが似ています。 部員からも練習メニューがきびしとか、試合になんで出れないだーとかの意見が出たり、どうすればいいのか?と、とても悩みました。

病院がオープンしたら、治療はもちろん、病院の管理、スタッフへの配慮、など野球部と同じです。学生時代の反省を生かして病院作りをしていきたいです。 院長は大変な仕事です。今日からあなたの院長先生にやさしく、いたわってあげてくださいね。

ブログランキングに投票お願いします

テーマ : たぐち歯科医院
ジャンル : 地域情報

はじめまして
邵コ繝サ・咲クコ繝サ・・464_convert_20090722123158_convert_20090722131626 ピッコロ&ラブだよ。 たぐち歯科は北与野駅徒歩5分、さいたま新都心徒歩8分エディーヒルズ2F エレベーターもあるよ。 tel: 048-855-5558(ゴーゴハイシャ)だよ。
CalendArchive
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
訪問者数
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示